LiLiCo、シャンパンは年200本ペース 「ご褒美であり、元気づける存在」

シャンパーニュのイベントに登場したLiLiCo。シャンパンの消費量は、年200本!?

LiLiCo

29日、都内で開かれたシャンパーニュ「テルモン」新商品メディア体験会にタレントのLiLiCoが登場。シャンパーニュへの思いや、夫・小田井涼平との生活について語った。


画像をもっと見る

 

■普段は着ない色も…

LiLiCo

この日のLiLiCoは、商品テーマである“サステナブル”にちなんで、緑を基調とした衣装で登場。

普段はあまり緑色の服を着ないというが、「着てみたら意外と似合うじゃん」とにっこり。


関連記事:「リーデルグラス」人気商品 ワイングラス以外にもおすすめがたくさん

 

■毎年200本のシャンパーニュ

LiLiCo

大のお酒好きとしても知られており、シャンパーニュは「毎年200本開ける」と豪語。

テルモンも購入したことがあるといい「だいたいのシャンパーニュは箱に入っているのに、(テルモンは)紙だけで包まれていて。初めて買ったときにびっくりしたんです! かっこよかった!」と、そのサステナブルへの取り組みに驚いたそう。


関連記事:「スペインのスパークリングワイン」売れ筋トップ10 夏の夜はカヴァで乾杯

 

■「ごほうびであり、元気づける存在」

LiLiCo

シャンパーニュの存在を「いい日は、自分へのごほうび。寂しいことがあった日は、自分を元気づける。本当に素晴らしいもの」と表現するLiLiCo。「200本飲んでるからと言って、ありがたみが薄れることがまったくない、いつもおいしく飲めるのがシャンパーニュの素晴らしいところ」と微笑む。

そして、今年いっぱいで純烈を卒業する夫の小田井涼平と「1年で5回か6回くらいしか、一緒のディナーができないんです。おいしいテルモンを注文しておいて、純烈を卒業した日、明け方一緒に飲めたらと思います」と願望を明かした。

・合わせて読みたい→純烈、新メンバーをサプライズ発表 「最高で最善で最適」とファン歓喜

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

テルモン レゼルヴ・ブリュット【Amazon】

LiLiCo純烈小田井涼平シャンパーニュテルモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング