かまいたち、樺澤マネの卑屈語録に「いいねいいね」 「刺さりまくる」の声も
かまいたちが、樺澤まどかマネージャーのカレンダーを制作。卑屈なのにポジティブな名言に「救われます」の声も。
■「相田みつをの域」に到達?
その後も、「自分に期待してないので緊張も羞恥心もありません」や「寝るのがめんどくさくて気づいたら朝だった」と“らしさ”全開のワードが繰り広げられる。
さらに、「明日やろうと思ったけど、明日の自分もどうせやらないからやっぱり今日やろう」との言葉には、濱家が「いいねいいね。ポジティブになってきたね。やってる間に」とうなずき、山内も「相田みつをの域に達してきた」と人気の詩人になぞらえて驚いていた。
関連記事:かまいたち、樺澤マネのウィキペディアにツッコミ 濱家は新事実に驚きも…
■「刺さりまくってます」と共感の声
樺澤マネージャーの“卑屈語録”に、ファンからは「どれだけ卑屈を並べても愛情は感じる」「卑屈だけど根がポジティブというか悟っている感じなのが素敵」「不思議とポジティブに聞こえてくる」と感心する声が。
また、「樺ちゃんの言葉刺さりまくってます。なんか救われます」「ありがとうございます。気が楽になりました」「卑屈なのに刺さるのなぜだ(笑)」と共感も寄せられている。