古舘伊知郎、報道復帰に本音語る 「逆フジサンケイグループの色が…」

『報道ステーション』降板から早7年半。ニュース番組への復帰について聞かれた古舘伊知郎は…。

2022/09/30 21:50

古舘伊知郎

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が、30日に自身のYouTubeチャンネルへ動画を投稿。報道番組への復帰について言及した。

【動画】『報ステ』で色がつきすぎた?



 

■報道復帰についてたずねられ…

元フジテレビアナウンサーでタレントの大島由香里とサシ飲みを行い、28日に第1弾の動画をアップしている古舘。

この日はその続編を公開し、大島の写真集を「胸元の寄せ方とかいいですよ」と褒めるなど、くだけた話で盛り上がっていく。

すると途中、大島から「古舘さんニュース番組とかやらないんですか?」と話題が転換され、さらに「今、依頼来たらどうしますか?」とたずねられた。


関連記事:大島由香里、フジテレビアナウンサー時代の苦労を告白 「全部自分で…」

 

■「色がつきすぎた」と分析

これに対して古舘は、「依頼来たらやりたいって欲は正直ある」と本音を吐露。しかし、間髪入れず「一切来ない!」と、オファーがないことも明かす。

大島が「えぇ~!?」と半信半疑で驚くと、古舘は「色がつきまくっちゃって、もう駄目なのよ」と続ける。

さらに、「これは、やっぱり『報ステ』(報道ステーション)12年やって、3年で辞めてるならわかんないけど」「歳も歳だし、12年もやってると、もう良いも悪いも『今さら古舘なんか使うんだったら、もっと新しい人で可能性を見たい』ってのもあるし」と起用側の思惑を推察した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身を「逆フジサンケイグループ」とも
ニュース報道フジテレビYouTube報道ステーション古舘伊知郎産経新聞大島由香里報ステ古舘伊知郎チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング