自宅で留守番をしていた猫が行方不明? 一生懸命探すとまさかの場所で寝ていた…

ペットの猫がとんでもない場所で寝ていると話題。その様子にハートを奪われた人が続出…。

2022/01/01 04:00


 

■起きるまで隙間で睡眠

まさかの場所で寝ている猫、発見した時の心境をいきなり若旦那さんに聞いてみると、「名前を呼んでも返事がなく5分ほど部屋の中を探した後でしたので、無事でいてくれて安堵したことと、謎の寝相に癒やされました」とのこと。ちなみに写真を撮影した後も、起きるまでベッドの隙間で寝ていたそうだ。

とても愛らしいこの猫は、オスの「しきじ」。普段の性格は、とてもおとなしく人懐っこいという。


関連記事:和地つかさ、Iカップの上で安らぐ猫を羨むファン殺到 「場所代わって」

 

■飼い主は旅館の経営者

しきじの飼い主は、愛媛・松山市にある創業150年の老舗旅館「大和屋本店」「大和屋別荘」の若旦那。20代にして旅館を継ぐことになった若き経営者である。

そんな、人気観光地の道後温泉に構える同館の魅力を聞いてみると、「『大和屋本店』は和洋中のお料理や豊富な浴衣、無料の屋台(日本酒・駄菓子)など旅をカスタマイズする愉しさが感じられます。『大和屋別荘』は、お客さまごとに担当をさせていただく客室係や下足番による古来からの旅館文化・サービスを体験いただけます」といきなり若旦那さんは熱く語ってくれた。

話題となったしきじのYou Tubeチャンネルもあるので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→ペットの猫を自宅で見失った女性… “発見された場所”がネットで「ズルすぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

冬に使える猫用ベッドはこちら【Amazon】

かわいい睡眠ペット隙間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング