苦手なシャワーを2日で克服…? 子供の心を掴んだ「画期的な発明品」が話題

シャワーが苦手な子供が2日で克服。有名漫画家が発明した「疑似シャワー」にネットは大盛り上がり。

2022/01/20 04:00


 

■気になる子供の反応は…?

あっと驚く発明品を投稿した石黒さん。気になる人も多いであろう、制作に至った経緯を聞いてみると、「息子がシャワーを頭から浴びることに恐怖心があるようだったので、お風呂以外の場所で濡れずになれる方法はないかと考えて作りました」と説明する。

完成した疑似シャワーに石黒さんの息子は、新しいおもちゃを貰ったかのような反応を見せ、大喜びでシャワーを浴びる練習をしたという。想像するだけで、ほっこりとするなぁ…。


関連記事:ガンバレルーヤまひる、相方はどんな存在かと聞かれ… 答えた一言に反響

 

■発明品は他にも

発明

今回話題となった疑似シャワーの他にも、さまざまな発明品を制作している石黒さん。一番のお気に入りは、座ったまま犬を撫でられる「撫で撫でロング」だそう。色々な角度に曲げられるだけでなく、布地の部分は裁縫をしている労作だが…ワンちゃんのなんとも言えない表情に笑ってしまう。とてもシュールだ。

本業の漫画はもちろん、面白い発明品でも人々の注目を集めるなんて…すごすぎる。次はどんな物を作るのか気になるところだ。

・合わせて読みたい→由良ゆら、服をずらして谷間チラ見せ ファンは「最高すぎる」と歓喜

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

石黒正数先生の作品はこちらから【Amazon】

風呂子供シャワー苦手意識漫画家石黒正数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング