人がいないはずの場所から感じる視線… その正体にネットでは爆笑の声が続出

ゴミ箱に処分したバインダーが物憂げな表情を見せていると話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/01/29 04:00


 

■気になる当時の状況は…

多くの人を笑顔にしたバインダーの写真は、投稿からわずか数日で16万件を超えるいいねを獲得。

気になる当時の状況をめばえるさんに聞いてみると、「作業机の片付けをした際に久しく使っていなかったバインダーがあったので、思い切ってゴミ箱に捨てたのですが、視線を感じた気がして振り向いたら見つめられていました。哀愁のある表情だったので、 写真を撮りツイートしました」とのこと。


関連記事:愛知県にある離島の民家のカーテンを開けると… 目の前に広がった光景に絶賛の声

 

■バインダーのその後

物憂げな表情を見せるバインダーは、めばえるさんが3~4年前に100円ショップで購入。これまで良き相棒として、さまざまなシーンで活躍してきたという。

ゴミ箱に入れられて処分される危機を迎えたものの、何度も目を合わせる度に愛着が湧いてしまい、結局救出することに…。これからも一緒に歴史を歩んでいって欲しいところだ。

・合わせて読みたい→もふもふのベッド? でくつろぐ子猫 その意外な場所に癒やされる人が続出

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

何かと便利なバインダー【Amazon】

ごみ箱処分表情バインダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング