薄暗い夜道、街灯に照らされた影が話題 セーラームーンファンが喜んだワケとは

都内で撮影された一枚の写真が「タキシード仮面」のようだと話題。ネットでは笑顔になった人が続出…。

2022/01/31 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると…

夜道に突然現れたタキシード仮面は1月25日の20時過ぎ、都内で撮影されたという。

気になる当時の状況をShigeさんに聞いてみると、「うまく説明するのは難しいのですが、最近疲れがたまっていて、帰り道に何も考えずふと空を見上げたところ、右の視界にタキシード仮面らしき人がいました。タキシード仮面は僕に『今日も一日お疲れ様』と言ってくれたような気がして、明日からまた頑張ろうと思いました」と説明。なんか少しいい話…。


関連記事:西永彩奈、白スク水 × セーラー服に反響 「素晴らしい組み合わせ」「セーラームーンみたい」

 

■昔から原作を観ていた

原作ファンも興奮した今回の投稿は、わずか数日で8万件をこえるいいねを獲得。Shigeさん自身も幼少期に姉と『美少女戦士セーラームーン』シリーズを観るなど、古くから作品に触れてきたという。

取材の最後、Shigeさんにとってタキシード仮面はどんな存在か聞いてみると、「昔はタキシード仮面より、セーラーヴィーナスに興味がありましたが、今はタキシード仮面のように少しでも多くの方の心支えとなりたいと思っています」と語る。いや、立派すぎるだろう…。

・合わせて読みたい→谷まりあ、メーク2時間&衣装6万超えの男装姿披露 「惚れた…」と興奮の声

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

タキシード仮面のフィギュアはこちらから【Amazon】

美少女戦士セーラームーン夜道タキシード仮面街灯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング