息子にワンピースを着せるのはアリかナシか 母親の投稿が賛否両論

「男は男らしく、女は女らしく」といった時代はもう古い…?

2022/10/01 18:30

子供服・ワンピース・親子・買い物

世界的に見ても、丁寧なスキンケアやメイクをするなど、高い美意識を持つ男性が増加傾向にある。人々の個性や多様性を受け入れることが求められるこの時代だが、誰かにそれを強いることについては「違和感を覚える」という人も。

この度ある母親の投稿が反響を呼び、世論を二分していることをイギリスの『The Sun』が報じた。



 

■息子の髪を美しくセット

話題になっているのは、ジェイドさんと名乗る1人の女性。彼女にはブロンドヘアが美しい1人っ子の愛息がおり、その子についての動画を自身のTikTokに投稿しては、コメント欄を炎上させている。

理由は息子の髪の毛にあった。長く伸ばしており、お団子や三つ編み、はたまたカーリーヘアにするなど、その日の気分で美しいセットを楽しんでいるというのだ。


関連記事:大人も驚く「恋愛高等テク」を使う5歳児が話題 化粧を変えた先生に対して…

 

■かわいらしいファッション

そんな息子は、ある日はミニ丈のワンピースにハイソックスとレースアップブーツを履き、またある日はファーのニットに、ファーのポンポンが付いた帽子を着用している。

これらのファッションはジェイドさんの意向だといい、「息子は女の子に間違われやすいの。その度に相手から1ポンドをもらっていたら、私はすでに億万長者よ!」とTikTokでコメントするほどだ。

ジェンダーと脳――性別を超える脳の多様性【Amazonでチェック】

次ページ
■「今はまだいいけれど…」
ファッションメイク息子スキンケアヘアスタイル身だしなみ多様性三つ編みTikTokワンピース翻訳記事レースアップブーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング