簡単すぎてびっくり… 「まるみキッチン」たこの塩から揚げが激ウマ

たったこれだけで作れる激ウマな「たこの塩から揚げ」。簡単すぎてびっくりする…。

2022/10/01 05:00


「だれでもカンタンに作れる」をモットーに、さまざまなレシピをSNSに投稿している料理研究家のまるみキッチンさん。「たこの塩から揚げ」をツイッターに投稿していたため実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 


 

■材料はたったこれだけ

たこの塩から揚げ

材料は、たこ、鶏ガラスープの素、片栗粉、サラダ油。たったこれだけでたこの塩から揚げができるという。

たこの塩から揚げ

たこは200g程度、一口大にカットする。このとき、キッチンペーパーで水気をしっかり切っておくと、仕上がりがキレイになるという。

たこの塩から揚げ

鶏ガラスープの素大さじ1、片栗粉大さじ3混ぜ、先ほどカットしたたこを加えてまぶす。


関連記事:塩おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

 

 

■簡単すぎてびっくり

たこの塩から揚げ

フライパンにサラダ油大さじ3を入れ、たこをサッと揚げ焼きに。油ハネがスゴかったため注意してほしい。まるみキッチンさんの投稿によれば、「揚げてる途中はあまり触りすぎずじっくりきつね色になるまで待ってからひっくり返すと衣もはがれにくくおすすめです!」とのこと。

たこの塩から揚げ

少ない材料でパッと作れる「たこの塩から揚げ」の完成。あまりに簡単すぎて、書くことがほとんどない…というレベルでできてしまうライター泣かせのお手軽メニューだ。


関連記事:YouTubeで話題の“揚げないから揚げ”が最高すぎる 「これは革命的」

 

 

■気になる味は…

たこの塩から揚げ

たこに旨味があるため、鶏ガラスープの素だけで味付けをしたとは思えない。なにこれウマすぎる…。ご飯にも酒にもぴったりで、無限に食べられそうな一品だ。

手軽に作れて激ウマなので、気になった人はぜひ作ってみてほしい。


関連記事:リュウジ氏の「冷やし黄金そうめん」が簡単&激ウマ 飲むように食べられる

 

 

■「材料3つでたこの塩から揚げ」

・合わせて読みたい→リュウジ氏の「冷やし黄金そうめん」が簡単&激ウマ 飲むように食べられる

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

まるみキッチン やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500【Amazonでチェック】

ツイッターから揚げ話題タコまるみキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ