“燃える闘魂”アントニオ猪木さん死去 高田延彦や永田裕志が追悼

猪木さんは2019年に難病「心アミロイドーシス」を発症し闘病生活を続けていた。

2022/10/01 11:00


 

■高田延彦、永田裕志が追悼

プロレス界のスーパースターの訃報を受け、ツイッター上では「猪木さん」など関連ワードがトレンド入りし、著名人らが追悼コメントを発表。

1981年に新日本プロレスでデビューし、若手時代に猪木さんの付き人を務めた高田延彦は「我がスーパーヒーロー、アントニオ猪木が亡くなったとの一報が入った。ついにこの日が来たか、猪木さんが逝ったんだ。まだなんとも言えぬ気持ち。心よりご冥福を祈りします」と投稿。

新日本プロレスの永田裕志も「今起きてすぐに、猪木会長の訃報を知りました。 まだ信じられない気持ちで、混乱してます。 もう一度猪木会長の笑顔が見たかった。 アントニオ猪木会長のご冥福をお祈りいたします」と故人を悼んだ。


関連記事:北斗晶、佐々木健介との結婚27周年を報告 “おめでた続き”に祝福の声

 

■「我がスーパーヒーロー」と高田

・合わせて読みたい→北斗晶、佐々木健介との結婚27周年を報告 “おめでた続き”に祝福の声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アントニオ猪木新日本プロレス力道山ジャイアント馬場参議院議員高田延彦心アミロイドーシスムハマド・アリ永田裕志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング