秋元才加、事務所との専属契約終了 「今後はこれまでの経験を糧に…」

所属事務所との専属契約を終え、新たな門出を迎えた秋元才加。篠田麻里子もエールを送った。

2022/10/01 13:15

秋元才加

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで女優の秋元才加が1日、自身の公式インスタグラムを更新。所属事務所との専属契約を終了したと報告した。

【画像】書面で専属契約終了を報告



 

■事務所は「常に私の意志を尊重」

所属していたフレイヴエンターテインメントとの専属契約を9月30日をもって終了したと、書面をアップして報告。その上で、ファンや関係者らに「深く御礼申し上げます」と感謝する。

2006年、「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、AKB48劇場でのチームK初日公演でデビューした秋元。「デビューから17年、お世話になった事務所関係者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。常に私の意志を尊重し、背中を押して下さいました」と芸能人生を支えてくれた事務所への謝意も示した。


関連記事:秋元才加、自身の活躍を見た“両親の反応”を吐露 「素敵なご両親」の声

 

■今後は枠にとらわれず…

今後の活動にも言及。「今後はこれまでの経験を糧に、よりクリエイティブな環境で、お芝居をはじめ、枠にとらわれることなく様々な事に挑戦していきたいと思っております」と明かす。

これからは個人で活動。一部の仕事に関しては、フレイヴに業務委託するという。

「先の事はまだ分かりませんが、自分なりの仕事の在り方を、ゆっくりと見つけていきたいと思っています。まだまだ未熟な私ですが、これからも精進して参りますので、応援していただけたら幸いです。 引き続きどうぞよろしくお願い致します」とした。

秋元才加 1st Photobook『ありのまま。』【Amazonでチェック】

次ページ
■篠田麻里子も反応
AKB48Instagram篠田麻里子秋元才加フレイヴエンターテインメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング