和田アキ子、アントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんを惜しむ 「気さくで…」

和田アキ子が、訃報が伝えられたアントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんとの思い出を語った。

2022/10/01 15:15

和田アキ子・アントニオ猪木

1日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が亡くなったアントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんの思い出を語った。



 

■猪木さんと三遊亭円楽さんを語る

猪木さんと三遊亭円楽さんの訃報に和田は「猪木さんも円楽さんもずいぶん長い間お会いしてないですけど、お2人とも本当に気さくで明るい方で」と話す。

そして「猪木さんはイタリア料理店でよくお会いして」と振り返る。ここで垣花正が「 CM での共演もありましたよね?」と質問すると、「え、うそ? 本当ですか?」と和田。

リスナーからマルハンのCMで共演していたことを指摘する画像つきのメールが紹介されると、「あ、ほんとだ。失礼いたしました、忘れておりました」とコメントした。


関連記事:“燃える闘魂”アントニオ猪木さん死去 高田延彦や永田裕志が追悼

 

■猪木さんとの会話を回想

和田は「私は食事するところとか、冗談ばっかり言って、『タバスコで儲けてるでしょう?』って」と回想。

垣花が「猪木さんは本当にタバスコを日本に持ち込まれた方なんですよね」と話すと、和田は「『なんか考えたらあなたも』『ないですよ』って言いながら」と猪木さんとの会話を振り返った。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■人を明るくするものを…
ラジオCMアントニオ猪木和田アキ子三遊亭円楽タバスコニッポン放送垣花正ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング