「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」3選 ギフトにもぴったりな人気商品

京都のお茶屋さんのスイーツ、伊藤久右衛門。見た目も鮮やかでギフトにもぴったり。人気の商品を紹介。

2022/10/02 10:20

宇治抹茶トリュフチョコレート
(画像出典:Amazon

京都・宇治のお茶屋さんが作る伊藤久右衛門の抹茶スイーツ。抹茶は海外でも人気がある。伊藤久右衛門は京都の四季を感じさせる独創的な商品が人気だ。

パッケージもおしゃれでかわいいものが多く、職人による手摘み一番茶だけを使用した製品は、ギフトとしても喜ばれる。Amazonで手に入る人気のスイーツを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■お茶苺さん

お茶苺さん」は、いちごの赤い色と抹茶のグリーンが鮮やか。従来品の2倍の上薄茶用抹茶を使っているので、抹茶のまろやかな旨味とコクが際立つ。

いちごを100%国産のホワイトチョコレートで包み、抹茶をコーティングしてある。風呂敷をモチーフにしたかわいいパッケージに入っているので、お土産にもぴったり。

→お茶苺さん【Amazonでチェック】


関連記事:「抹茶」売れ筋トップ10 茶道だけでなくお菓子や料理の材料にも人気

 

■宇治抹茶生チョコレート

治抹茶生チョコレート
(画像出典:Amazon

宇治抹茶生チョコレート」は、ホワイトチョコレートを石臼挽きの宇治抹茶で包んだ生チョコ。ひと粒で抹茶の風味を堪能できる。

口に入れると挽きたて抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さを感じ、とろける生チョコの控えめな甘さが口の中に広がる。最後はふたたび、抹茶の濃厚な香り。お茶請けやお酒のおつまみにもおすすめだ。

→宇治抹茶生チョコレート【Amazonでチェック】


関連記事:マックカフェ、6日から人気商品が3年ぶりの復活 店舗・期間限定での販売に

■宇治てぃらみす

宇治てぃらみす
(画像出典:Amazon

抹茶・ほうじ茶・玄米茶の3種類の味が楽しめる「宇治てぃらみす」。北海道産マスカルポーネと宇治抹茶のジューシースポンジに石臼挽きの宇治抹茶がたっぷりかかっている。

抹茶のほろ苦さを演出するために、スポンジには抹茶シロップをたっぷり使ってある。京都・宇治らしさを感じるかわいい茶壺の瓶入り。

→宇治てぃらみす【Amazonでチェック】


それでは、Amazon売れ筋ランキングTOP10のスイーツもチェックしていこう。

→最新「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「伊藤久右衛門の抹茶スイーツ」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazon抹茶宇治抹茶伊藤久右衛門抹茶スイーツ宇治抹茶スイーツ宇治てぃらみす宇治抹茶生チョコレートお茶苺さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング