初体験で彼氏に”ぎょう虫”を指摘された19歳女性 「次こそは…」とリベンジ決意

性行為で恐れるべきものは性感染症以外にも。ぎょう虫もその1つだろう。

2022/10/02 05:00

お尻

ズボンの上からお尻を掻く人がいるが、例え何かに感染していても、自覚症状がほとんどない人もいるそうだ。ある女性の悲しい体験談をイギリスの『Metro』が紹介し、注目を集めている。



 

 

■小児期の感染がほとんど

小児期の感染が多い「ぎょう虫(蟯虫)」は、汚染された食べ物から卵が口に入ってぎょう虫となり、やがて肛門周囲に卵を産み落とす。学校検診のほか肛門周囲のかゆみで発覚することもあるという。

排便時のトイレットペーパーの使い方が下手、かゆくて肛門付近を触るなど、不潔になった指から再び感染を起こすことも多く、患者の家族や性的パートナーも感染のリスクがあるそうだ。


関連記事:みちょぱ、長時間トイレが原因で痔が発症? 「ボラギノールってスゲェな」

 

■夢中になれる相手を見つける

『Metro』は、19歳の女性Aさんの例を紹介した。彼女はマッチングアプリに登録し、ついに「この人しかいない」と感じるジョージさんという男性に出会った。

外見もずばり好みで体格もセクシー、動物好きで音楽はオルタナティブ派と共通点が多く、ジョージさんも「君ほど相性の合う女の子はいない」と言ってくれるように。順調にデートを重ね、ついにジョージさんの部屋で性的な関係を持つことになった。

感染症大全 病理医だけが知っているウイルス・細菌・寄生虫のはなし【Amazonでチェック】

次ページ
■いろいろなことにトライして…
話題肛門ぎょう虫かゆみマッチングアプリ感染翻訳記事虫くだし虫卵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング