「嫌われない義母になるための5ヶ条とは…」 カウンセラーの指摘に称賛続々

こういう行動がなければ、付き合いも楽になるのに…。


 

■育児に関する助言は不要

4つ目に、女性は「助言を求められてもいないのに、育児の方法についてあれこれ指図するべきではない」と断言。しかしもし子育てに関するアドバイスを求められたら、その時は知っていることを教えてあげれば良いと力説している。

必死に子育てしているというのに、義母から「育児の方法がまずい」「今は楽な時代でしょうに…」などと言われても腹が立つだけだ。


関連記事:無断で子供のオムツを替えた義母に苛立つ女性 「意味不明なママ」と大炎上に

 

■「実家に来い」と圧力をかけない

最後に女性は、「祝日などを自分と一緒に過ごすことを要求しないことが大事」と強く主張。子供が選んだ相手にも家族があるのだから、「クリスマスなどは毎年こちらの実家で過ごすもの」などと考えるべきではないと説明している。

「どうする?」と予定を聞くのは良いが、「絶対に来て」と強く求めても良い結果にはつながらないのだ。

義母との関係に悩む多くの人がこの動画を視聴し、「本当に良いアドバイスだと思う」「ウチの義母にも言ってやって」というコメントを書き込んでいる。

パグ嫁と姑【電子限定特典付き】【Amazonでチェック】

次ページ
■絶対アウトな義母の行動を指摘
カウンセラー育児話題パートナー義実家義母合鍵TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング