「彼女が異常に臭い、息をするのもツラい」 口にしづらい問題に困惑の男性

「くさい、どうにかしてほしい」とはなかなか言えず…。

2022/10/02 05:15

匂い・臭い・悪臭

大好きになった女性が、異常にくさかったとしたら…。「くさい」「でも本当のことを伝えるのは気が引ける」という男性の悩みに、『The Sun』などイギリスのメディアが注目している。



 

■新しい恋人と食事へ…

海外で暮らす男性(25)がある女性と恋に落ち、交際することになった。女性の職業は、動物園の飼育係。一生懸命に働いていることは理解できるが、会うたびに漂う獣のニオイに男性は悩むようになった。

そんななか今から約1ヶ月前には、おしゃれなレストランを予約。だが女性は少し遅れて到着し、開口一番に「私、くさいでしょう?」と男性に問いかけた。

その日の女性は確かにひどいニオイで、食欲も失せるほどだったという。


関連記事:行方を追ったことがある人は5割以上 いったいどこまで続いているのか…

 

■本心を伝えることができず…

男性は精一杯気を使い、「少しくさいけれど、頑張って働いた証拠だね」「本当に気にはならないよ、僕も動物のニオイには慣れているから」と伝えた。

すると女性はとても喜び、「本当に? 安心したわ」「30分かけて体をゴシゴシ洗っても、におうことがあるの」と説明した。女性自身もデートのたび、動物のニオイが染み付いていることに気をもんでいたのだ。

匂いとヒトの脳 : 脳内の匂い情報処理 香り選書 【Amazonでチェック】

次ページ
■息を吸うのが苦しいことも
ニオイ動物園話題reddit翻訳記事飼育係
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング