和田アキ子、回転寿司のルール知らず店員から注意 「皿で値段決まるんだ」

『アッコにおまかせ!』に出演の和田。店員からのお叱りに「お皿取らなあかんのか」と驚いた様子。

2022/10/02 13:25

和田アキ子

2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイト社長の逮捕がテーマに。和田アキ子がついやらかしてしまった回転寿司での“あるミス”とは…。



 

■「社員もやってられない」

ライバルである「はま寿司」の営業秘密を不正に持ち出した疑いで、社長・田邊公己容疑者が逮捕されたこの一件。和田は「一番やっちゃいけない」「社員もやってられない」と糾弾する。

そこから話題は「回転寿司」へ。和田を知る人のあいだでは有名である「初めて回転寿司に行った際、お湯が出る蛇口で手を洗ってしまった」エピソードが、番組内で紹介される。


関連記事:スシロー「う巻きにぎり」がウマすぎ うなぎが舌の上で大暴れするレベル

 

■店員が近づいてきて…

スタジオで笑いが起こると、和田は「つい最近もマネジャーと変装して行って」と新たなエピソードを披露。食事を取っている最中、なぜか店員が近くに立っていて、その理由が分からないまま、しばらく注文を続けていたという。

どうやら和田は、酒などを頼む際、皿を取らずに瓶だけを取っていたようで、ずっと監視されていたらしい。ついには「さっきからお皿取らなきゃダメだよ!」と怒られてしまったそうだ。

『和田アキ子の守護霊メッセージ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「お皿で値段決まるんだ」
回転寿司店員和田アキ子かっぱ寿司アッコにおまかせ!カンニング竹山
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング