和田アキ子、回転寿司のルール知らず店員から注意 「皿で値段決まるんだ」

『アッコにおまかせ!』に出演の和田。店員からのお叱りに「お皿取らなあかんのか」と驚いた様子。

2022/10/02 13:25


 

■「お皿で値段決まるんだ」

「お皿取らなあかんのか」「回転寿司ってお皿で値段決まるんだって知らなかった」と驚いた様子の和田。過去、一緒に回転寿司に行ったことがあるというカンニング竹山も「あのときも正直アッコさん、なにも知りませんでした」と語った。

ファンのあいだでは有名な、「蛇口で手を洗ってしまった」エピソードにくわえ、今回新たに追加されたこの話。視聴者からは「アッコさんのルール知らない話シリーズ面白すぎる」「一緒に行ったマネジャーさん教えてあげて…」「アッコさんに注意できる店員さんすごい」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:スシロー「う巻きにぎり」がウマすぎ うなぎが舌の上で大暴れするレベル

 

■回転寿司は好き?

Sirabee編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「回転寿司が好きな人」の割合は、全体で77.3%という結果に。

回転寿司が好き

蛇口で手を洗った際には「めっちゃ熱い」「大変なことになった」と振り返る和田。回転寿司を嫌いになることはなく、むしろ本人は、タッチパネルで注文ができたり、新幹線を模した容器に乗って届いたりすることなどを、楽しんでいるようだ。

・合わせて読みたい→回転寿司へ行くと… 約1割の人が「最後に注文しているもの」が判明

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

『和田アキ子の守護霊メッセージ』【Amazonでチェック】

回転寿司店員和田アキ子かっぱ寿司アッコにおまかせ!カンニング竹山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング