かまいたち山内、SNSへの向き合い方に持論 即ブロック&スパム報告を推奨

SNSへの向き合い方について、かまいたち・山内健司と濱家隆一、田﨑さくらが「対抗策」を力説して…。

2022/10/02 12:45

かまいたち・山内健司

2日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一がSNSへの向き合い方に言及。バッシングや誹謗中傷などで翻弄されないための対抗策を明かした。



 

■SNSとの向き合い方

番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの相談に、番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく『グッジョブVoice』。今回は視聴者「普通ちゃん」さんからのSNSに関する投稿が読み上げられる。

「SNSで知らない相手に翻弄されるのがストレスです。どうすれば山内さんのような強メンタルを保てるのか、SNSとの向き合い方を教えてほしいです」との悩みに3人が答えていく。


関連記事:かまいたち、共演する田﨑さくらの本音にブチギレ? 「ナメられたもんやで」

 

■山内・田﨑は…

山内は「基本俺は、イヤな書き込みとか攻撃的なのが自分に来たら、なにも返信せずにすぐブロック、そしてスパム報告」と直接相手にするのではなく、ブロックした上でスパム報告すると解説した。

田﨑は「見たくなくてもつい目に入ってきちゃう瞬間があるじゃないですか?」と吐露。濱家も「で、怖いもの見たさでどんどん見ていっちゃうとかな」と理解を示し、そういった場合はどうしているのか田﨑に確認する。

そういった場合は「(スマホに)触れずに、本読んだりとかします」と田﨑ならではの対抗策を語った。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家は「真正面から食らう」
TwitterテレビSNS裏垢かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング