手越祐也、大谷翔平選手の高額年俸アップに称賛 「日本人アスリートの宝」

手越祐也がエンゼルスが発表した大谷翔平選手の高額年俸に反応。年俸に恥じないほどの活躍を称賛した。

2022/10/02 14:15

手越祐也・大谷翔平

タレントの手越祐也が2日、自身の公式ツイッターを更新。ロサンゼルス・エンゼルスと3,000万ドル(約43億円)の1年契約を結んだことを明らかになった大谷翔平選手に反応を示した。

【ツイート】大谷選手の「エンゼルス愛」を称賛



 

■大谷選手のエンゼルス愛を称賛

手越は「大谷くんの年俸アップ約30億ってビビる! でも間違いなく日本アスリートの宝だよね」と、ベーブルース以来104年ぶりに2桁勝利2桁本塁打の記録を打ち立てた大谷選手がエンゼルスと来季の年俸を3,000万ドルで1年契約を結んだとのニュースに驚き。

また「トラウトいるにしてもエンゼルスじゃなければもっと投打共に成績いいんだろうに、それでもエンゼルス愛で居続けるのも素敵だし」と球団の成績は振るわないながらも、所属球団にエンゼルスを選び続ける大谷選手を称賛。

以前から大谷選手のことを高く評価しており、昨年6月にも「みんなが思う歴代最高アスリートって誰? 俺は室伏広治さんか大谷翔平くんかな」と、手越は自身の選ぶ最高のアスリートに名前を上げていた。


関連記事:注目される大谷翔平選手の去就問題 里崎氏は「今のプレーを続けたいのなら…」

 

■約36億円の年俸アップに

ちなみに大谷選手は2021年2月に2021年の年俸が300万ドル、2022年が500万ドルでエンゼルスとの2年契約を結んでいた。2022年1月のドル円が115.02円/ドルだったのに対し、9月30日の時点で144.74円/ドルまで円安が進んでいるとはいえ、大谷選手は約36億円ほど年俸がアップしたことになる。

そんな大谷選手の活躍を手越は「大谷くんの全打席と全投球を移動中に観るのが密かな日課です」と、試合に出場するたびに楽しみにしているようだ。

手越祐也『AVALANCHE ~雪崩~』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「あなたも宝」
ツイッター年俸アスリート手越祐也MLB大谷翔平室伏広治ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング