佐藤二朗、楽しみな出来事に「浮かれていこうぜ」 内容にツッコミも…

佐藤二朗が人生の楽しみをあげ、激励のメッセージ。その例えを見てツッコミの声も集まっていた。

2022/10/02 15:40

佐藤二朗

タレントの佐藤二朗が2日、自身の公式ツイッターを更新。毎日を楽しもうと激励を送るも、投稿内容にツッコミが殺到した。

【ツイート】佐藤の楽しみな出来事にツッコミも…



 

■楽しみな出来事をあげ激励

佐藤は「仕事の成果が楽しみだ」「仕事のあとの1杯が楽しみだ」「今日は好きなアニメの発売日だ」「推しのライブに行こう」「彼氏とデートしよ」などと楽しみな出来事を並べ「だいのおとなも、照れずに、たくさん浮かれていこうぜ」と激励を送った。

そんな例に出した“楽しみ”の数々に「やっぱいいこと言うわ。人生の師匠。会ったことないけど」「こんな気持ちで過ごしていきたい」「全部楽しそう」といった反響が集まった。


関連記事:佐藤二朗、妻に送った言葉にファンがツッコミ 「どの口でおっしゃる…」

 

■楽しみの数々にツッコミも

佐藤の発言に「二朗さん…彼氏誰よ」「“彼氏とデート”?」というツッコミの声もあったが、すべて佐藤自身のことではなく例え話としてあげただけなのだろう。

また佐藤の「今夜は好きな番組があるぞ」という発言に注目し、「今日は鎌倉殿の日だぜ」と、比企能員の役で出演していた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)の名前をあげる声も寄せられていた。

佐藤二朗『佐藤二朗なう』【Amazonでチェック】

次ページ
■酔っ払う宣言?
ツイッターNHK大河ドラマ佐藤二朗鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング