友達から『ONE PIECE』を勧められた保育園児 1話目で発した言葉が話題…

保育園で流行っている「ONE PIECE」を観始めた子供。1話目の最中に発した言葉に衝撃走る。

2022/10/03 04:00

現在、大ヒットしている映画『ONE PIECE FILM RED』は、公開から46日目にして興行収入150億円を突破した。そんな中ツイッター上では、作中に登場する「ウタ」にまつわる投稿が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】はたして最後まで観ることはできるのだろうか…



 

■長い航海に出た娘

ONE PIECE

「保育園の友達から『ワンピースくらい見た方がいいで』と言われ真面目に一話目から見始めた娘。『いつウタの歌聞けるかな〜楽しみ』と長い航海に出た」とコメントを添え、アニメ『ONE PIECE』を視聴する娘の後ろ姿を投稿したのは、ツイッターユーザーのホットケノービさん。

「ウタ」とは、映画『ONE PIECE FILM RED』に登場するヒロインで、四皇の一角を担うシャンクスの娘である。歌唱パートは「うっせぇわ」で大ブレイクをはたしたAdoが担当。中田ヤスタカや秦基博、Vaundyなど超豪華なアーティストが楽曲を提供しているため、「ウタの歌」に注目している人は多い。

映画自体は本編と直接つながってはいないが、ルフィ率いる「麦わらの一味」が10人揃っているため、ジンベエが仲間になる第981話まで視聴しないと時系列が理解できないかもしれない。1話23分だとして981話なので、ずっと流し続けたとしても15日と16時間ほどかかる計算になるのだ…。これはとんでもない長旅である。


関連記事:映画『ワンピースFILM RED』が二度と作れない完成度 その“幻想性”を考察

 

■思わず笑ったという人からの声

ホットケノービさんの投稿にネットでは、「なかなかの航海を開始してて草」「ずいぶんな長旅だ…w」など、途方もない長さに思わず笑ってしまったというコメントが続出。

他には、「我が家と同じようなことしてる。ちなみに我が家のワンピースはアラバスタに着きました」「自分も似たような状況だ」といった具合に、同様のことをしている人からの声も多く見られた。

ONE PIECEの新刊はこちらから【Amazon】

次ページ
■FILM REDの影響力に驚き
アニメ映画ONE PIECEウタONE PIECE FILM RED
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング