マジでご飯がとまらない… ドンキで買った「焼肉のたれ」が最強だった

ドンキで見つけた大容量の「焼肉のたれ」を試したら。想像以上に激うまで…。

2022/10/03 05:30


 

■ご飯が進みまくり

焼肉のたれをひと舐めすると…醤油ベースの甘塩っぱい風味ににんにくのガツンとした香りとコクは激うま。専門店で使われていそうな味わいといった印象を受けた。これは期待が高まる。

そこで、今回は試しに肉と玉ねぎをタレに漬け込み、焼肉丼を作ってみることに。

1時間程度たれに漬け込み、焼いて七味を振れば完成だ。

一口食べると…うんめぇ…!! 濃厚な醤油の風味とにんにくの味わいが肉の旨味を引き立てている。甘めに味付けされているため、七味を振ると味がしまってさらに美味しい。確かにこれはご飯が進みまくる。

分量も測らずにただ漬け込んだだけでこのクオリティ…しかも、たれはまだ大量の残っているため今後もガンガン使うことができるのが嬉しい。


関連記事:バナナマン日村が「ウマすぎる」と絶賛した焼肉のタレ パンチがスゴい…

 

■おつまみに最適

続いて、煮卵に挑戦してみることに。ゆで卵を作ったらそのままたれに漬け込むだけ。とりあえず一晩寝かせてみたところ見た目はかなり良い感じに。

実際に食べてみると、こちらも良い感じの味わいになってて最高。ガッツリと味が染みている訳ではないのだが、程よく甘味がありおつまみやちょっとしたおやつにぴったりの仕上がりに。

味はもちろんいいのだが、量が多いため臆することなく使用することができる「焼肉のたれ」。見つけたら是非一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→『家事ヤロウ』絶賛、焼肉のたれで食べる「漬けマグロ」が最高 ガチでハマる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

食後にはこれでケアを【amazon】

料理焼肉ドン・キホーテにんにく焼肉のたれ調味料ドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング