ヒカキン、過去動画「鬼ごっこ」について謝罪 対応力と誠意に称賛も

ヒカキンが自身最大規模の企画「ヒカキンおにごっこ」を非公開に。その経緯を報告し謝罪した。

2022/10/03 00:55

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が2日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。8月に投稿した「ヒカキンおにごっこ」の動画を非公開にしたことを報告し、謝罪した。

【動画】史上最大規模の企画動画を非公開に



 

■謝罪と経緯説明

ヒカキンはこの日、8月に投稿した大型企画「ヒカキンおにごっこ」の動画を非公開にしたことを報告し、関係者と視聴者へ謝罪した。

ヒカキン自身まだ頭の中が整理できておらず、混乱している状態だというが、早急に視聴者・関係者への謝罪と説明をすべく本動画の撮影に至ったと経緯を明かす。


関連記事:ヒカキン、企画費用で1億3000万円を引き出し  「全てを賭けた」動画は…

 

■超大型企画だったが…

今回の発端となった「ヒカキンおにごっこ」は、遊園地の中でヒカキン率いる“オニキン”軍団から60分間逃げ続け、逃げ切った人に100万円の賞金が渡されるというもので、20人以上のYouTuberが参加した趙大型企画だった。

撮影には180人以上が関わっており、ヒカキン自身「今までのYouTube人生のなかで1番大きい企画」で企画に掛けていた思いは強かったといい「いい企画ができた」「機会があったら第2弾をやりたい」と思っていたと当時の心境を吐露。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アクシデントが重なる
YouTube謝罪ヒカルHIKARUHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング