オカリナ、4日間のサイクリング旅で思わぬ体重変化 腕の筋肉も発達し…

椿鬼奴と4日間で100kmのサイクリングに挑んだオカリナ。ゴール後、体つきにも変化があったようで…。

2022/10/03 11:00

おかずクラブ・オカリナ

2日放送『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、おかずクラブ・オカリナと椿鬼奴による新企画『サイクリング同好会』がスタート。すると、4日間にわたってサイクリングを行った結果、オカリナの体重にある変化が起きた。



 

■「もう自転車で痩せれたらいいな」

ロケの冒頭では、番組スタッフがこの企画について「自転車大好きオカリナ部長のたっての願いで実現しました」と説明。対するオカリナは「何しても痩せないから、もう自転車で痩せれたらいいなと思って…」と話し、今回の企画で痩せることが目標だとした。

そんなオカリナに対して「どれくらい(自転車で)走ったことあるんですか?」と尋ねたスタッフ。するとオカリナは「私は、一番長いのがたぶん50kmか60km」と答え、VTRを観ていた出演者を「すごい!」と驚かせた。


関連記事:プラマイ岩橋とオカリナが夫婦役で出演 『マイファミリー』誘拐事件完結の第3話

 

■4日間で100km走破することに

今回は「北陸100km自転車旅」と題して、オカリナと鬼奴がサイクリングをしながら4日間で10か所の名所をめぐる。なお、初日から2人は石川県金沢市の中心からスタートし、最終目的地である「松井秀喜ベースボールミュージアム」まで約36km移動。

2日目は福井県の東尋坊からパワースポットの「毛谷黒龍神社」まで約27km、3日目は「福井県立恐竜博物館」から「悠久ロマンの杜」まで15kmの距離を走った。

自転車旅 ユーロヴェロ70000キロ【Amazonでチェック】

次ページ
■最終日は体重に変化が…
テレビ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!椿鬼奴宮川大輔オカリナおかずクラブサイクリング同好会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング