知らない外国語のはずなのに「なぜか読める」と話題に 並んだ7文字の正体は…

見慣れない文字が並んだ画像、「なぜか読める」と話題に。

2022/10/03 14:15


 

■気になる答えは…

既に答えが分かったという人も多いかもしれないが、この文字列の答えは独創的な世界観で人気を博す漫画『ボボボーボ・ボーボボ』である。同じ文字が並んでいた理由にも納得だ。

なお、ネット上では度々この手の問題で『ボーボボ』が解答に用いられることもあり、「全く読めないけど 恐らく『ボ』」「該当するの一つしかない」「写真見ただけでボボボーボ ボーボボ出てくるのバグだろ」と反射的に解答に辿り着く猛者も散見された。


関連記事:スーパーで出会った豆腐、どう見てもおかしい… 人類には早すぎた「6文字」が話題に

 

■ヘブライ語の特徴は…

投稿主であるラテン語さんに今回の投稿に至った経緯を尋ねたところ、「私は漫画と外国語が好きなので、日本の漫画のタイトルが海外ではどんな風になってたか知りたくて調べたからです」と語る。

また、ヒントにもあったようにヘブライ語は日本語とは異なり右から左に書くらしく、「一般的にヘブライ語の文章は母音が書かれず子音だけの文字で表します」といった特徴を持つのだとか。本来なら読めないはずの言葉であるのに読めてしまう不思議。そんな、言葉の壁すら超える『ボーボボ』。さすがすぎる。

・合わせて読みたい→スーパーに置かれた看板、ひと目見てゾッとした… 予想外の「4文字」が不穏すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ボボボーボ・ボーボボ 1【amazon】

ツイッター漫画言語話題ボボボーボ・ボーボボヘブライ語
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング