『家事ヤロウ』かまいたち濱家が愛用 「二味」の辛さと香りがクセになる…

『家事ヤロウ!!!』でかまいたち・濱家隆一が紹介した愛用の調味料「二味」を実際にためしてみた。

2022/10/04 05:00

かまいたち 濱家隆一

9月13日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の企画「芸能人のお宅潜入! 調味料事情を大調査!」で、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が「めちゃめちゃうまい」と愛用している調味料を紹介した。


画像をもっと見る

 

■2つの香辛料をブレンドした「二味」

うおくに商店・二味

濱家が愛用しているのは、うおくに商店の「二味」(756円)。内容量は5gで、缶のデザインがかわいらしくて好み。

うおくに商店・二味

紀州特産の大粒ブドウ山椒と、辛さの中に甘みのある鷹の爪唐辛子をブレンドしたスパイス。唐辛子の辛さに山椒のしびれが加わったことで、爽やかな辛さになっているのが特徴だ。どんぶり、漬物、うどん、みそ汁、煮物や焼き鳥だけでなく、カレーや麻婆豆腐、ピザやパスタにも合うという。

番組では、料理好きで知られる濱家が、白ネギとセロリのチャーハンを披露し、最後のアクセントとして「二味」を振りかけていた。


関連記事:「ジン」売れ筋ランキング 話題のクラフトジンから定番商品まで

 

■辛さとシビレが相性抜群

うおくに商店・二味

まずは、定番である焼き鳥で試してみよう。

うおくに商店・二味

一味の辛さに山椒のシビレが加わったことで、焼き鳥がより深い味わいに。この感じ…結構クセになる。

うおくに商店・二味

塩だけでなくタレとも相性抜群。香りも良くて、普通の一味や山椒では物足りなくなるかも…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その他のもので試してみる
スパイス山椒かまいたち濱家隆一家事ヤロウ!!!調味料二味一味
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング