明石家さんまが好物のきな粉をかけて食べるモノとは 「東京の人やらない」

「関西人はね、ごく普通なんですけど」とさんま。SNS上には「めっちゃやってた」と共感の声が。

2022/10/04 03:25


 

■長澤はビックリ

関西ならではの文化と説明するさんまに、スタジオでは驚きの声。長澤も「ええー!」と目を丸くする。

「そのご飯はお餅っぽくついてみたりするんですか?」と問われたさんまは「しないしない。なんで俺が夜中に餅つかなあかんねん。そんな涙が出るようなことはしなくないの」と苦笑した。


関連記事:「わらび餅」売れ筋&注目ランキング 夏のおやつにこだわりの逸品を

 

■「やってた」「聞いたことない」反応様々

放送後、視聴者からは「きなこごはんうまいよね」「きなこごはん!! 小さい頃、めっちゃやってた」「母親やってたな…きなこご飯」との体験談がSNS上に寄せられた。

一方で「関西でもきなこご飯は聞いたことないで」「きなこごはん? 関西人普通じゃないよ?」という声も。関西の中でも、きな粉ご飯の文化が浸透していない地域があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→ぼる塾が選んだ“ご飯に盛るとおいしいもの”1位に衝撃 「血迷った原宿って感じ」

(文/Sirabee 編集部・RT

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

明石家さんま関西人長澤まさみさんまのまんまきな粉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング