齊藤京子、日向坂46センター初抜擢に喜びと悩み 「このままだとピンチ」

日向坂46で「初センター」を務める齊藤京子だが、曲の説明が苦手だと明かして…。

2022/10/04 08:55

齋藤京子

3日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で日向坂46・齊藤京子が初センターに関する本音を吐露。ファンが敏感に反応している。



 

■初センターを務めることに

10月26日発売の日向坂46・最新8枚目シングル『月と星が踊るMidnight』で、グループが日向坂に改名後、初センターを務める齊藤。

この日、共演する女芸人・ヒコロヒーに「私、次の日向坂46の新曲のセンターを務めさせていただくことになりました」と伝えると、ヒコロヒーは「なんでなん? なんで?」と驚きの声を上げた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

 

■発言に制限?

齊藤は「だからなんですけど…ちょっともう、私あんまり発言とかもできなくなるので」とグループの顔としておかしなことを言わないよう、発言を控えると主張する。

ヒコロヒーが「発言ができなくなる? そんなセンターさんって言論奪われるん?」と困惑するなか、齊藤は「普通の女の子として生きていかせていただきます」と吐露。「それ引退するときのやつ。いろいろミスってない? 出しどころとか」とヒコロヒーがツッコんで笑いを誘った。

日向坂46 月と星が踊るMidnight (通常盤・特典なし)【Amazonでチェック】

次ページ
■齊藤の悩み「ピンチというか…」
テレビタモリセンターミュージックステーション齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング