中川翔子、北朝鮮ミサイル発射に「怖すぎる」 仲本工事らもJアラートに反応

北朝鮮が弾道ミサイルを発射。これに対して各界の著名人がツイッターで反応している。

2022/10/04 10:45

中川翔子

4日午前7時20分頃に防衛省は、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表。Jアラートの発令を受けて、中川翔子ら著名人がツイッターで反応した。

【ツイート】著名人がJアラートに反応



 

■注意を呼びかけ

ミサイル発射により緊急事態を伝える全国瞬時警報システムである「Jアラート」が発令され、北海道と青森県を対象に警戒が呼びかけられた。ミサイルは太平洋へ通過し、海上保安庁によるとすでに落下したと見られている。

立憲民主党・泉健太代表は午前7時29分頃にツイートし、注意を呼びかけた。ミサイル発射に関する情報が映された画面を撮影し、「Jアラートの情報です。北朝鮮からミサイル発射。建物か地下に避難してください」と伝えている。


関連記事:中川翔子、はじめしゃちょーが9kg痩せた食事法に注目 「これにしようかな」

 

■発令に怯える

タレント・中川翔子は午前7時43分頃にツイート。「Jアラート、怖すぎる、信じられない、こんなのありえない」と怯える様子を見せた。

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる【Amazonでチェック】

次ページ
■友好関係を築くことの難しさ
北朝鮮弾道ミサイル中川翔子Jアラート海上保安庁防衛省仲本工事泉健太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング