明石家さんま、最も好きな都道府県を明かす 「もちろんみんな好きやけど…」

明石家さんまが明かす好きな都道府県に、ゲストの長澤まさみは「愛がすごすぎて、ホントびっくり」とも。

2022/10/04 11:15

明石家さんま

3日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)で、司会を務めるお笑いタレントの明石家さんまが、これまで訪れた都道府県の中で最も好きな場所を明かした。



 

■オフの過ごし方を告白

番組内では、今回のゲストである女優の長澤まさみに「ずっと忙しいね、長澤お前…」と話しかけたさんま。その上で「オフとかちゃんと取ってんの?」と尋ね、多忙な長澤を心配した。

対する長澤は「はい、ありますよ」と答えると、今年のオフは高知県を旅行したと明かす。そんな長澤に「何してんの? 高知県で…」とさんまが聞くと、長澤は「友達の出身地で、ずっと『遊びにおいで』って言われてて…で、やっと行けて」と答えた。


関連記事:明石家さんまが好物のきな粉をかけて食べるモノとは 「東京の人やらない」

 

■全国で最も好きな場所は?

長澤によると、旅行先の高知県では友人の友人に会ったり、カツオを食したりしたとのこと。さらに、とある作家のギャラリーへ行ったことを振り返ると、長澤はさんまに対して「さんまさんは全国でどこの県が一番好きなんですか?」と尋ねた。

この質問には「どの県が好き…?」と悩んださんま。「だって色んなところ行かれてますよね?」と長澤が口にすると、さんまは「行ってる行ってる! もちろんみんな好きやけど…」と話し出した。

るるぶ 大阪 '23 (るるぶ情報版 近畿)【Amazonでチェック】

次ページ
■地元民からの愛が強すぎて…
テレビロケフジテレビ大阪明石家さんま長澤まさみさんまのまんま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング