『ラヴィット』で“笑っていいとも”人気企画を再現も… 視聴者からツッコミ

きょう4日放送の『ラヴィット!』では、『笑っていいとも!』の人気コーナーを再現。視聴者からは当時を懐かしむ声も…。

2022/10/04 12:10


 

■“ガチの友達”に生電話

川島は、当時「テレフォンショッキング」を楽しみにしていたことに触れ、“ガチの友達”としてお笑いタレント・守谷日和に生電話。番組終了までにスタジオに来るように伝えた。

番組の終了間際、本当にスタジオに守谷が登場。サンダルにパジャマ姿、髪はボサボサ、手に携帯電話と財布を持ったままで駆け付けて「寝間着のままです」と説明し、川島から「せっかく来ていただいたんで」と促されてネタを披露した。


関連記事:川島明、『ラヴィット』演者の独特な食レポに苦笑 「イチから撮り直したい」

 

■「ゴリゴリに他局」とツッコミ

この展開に、ツイッターでは「笑っていいとも」や「ラヴィット」がトレンドワード入り。視聴者からは「局違うのにびっくり!」「終了しているとはいえゴリゴリに他局w」「他局のテレビ番組平気でやるあたり、さすが『ラヴィット!』」とツッコミが。

また、「終了してもう8年も経つんですね…」「風邪で学校休んだときは『笑っていいとも!』見れてなんか得した気分だったなー」と当時を懐かしむ声や、「そろそろ『いいとも』見たことがない世代が出るんだろうなあ」との声もあがっていた。

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク、『ラヴィット』出演者に警鐘 見取り図は「川島さんのせいで…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ブラタモリ【Amazonでチェック】

フジテレビタモリTBS麒麟笑っていいとも!川島明テレフォンショッキングラヴィット!守谷日和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング