Da−iCE、新曲がドラマ『キス×kiss×キス』主題歌に 予告映像も解禁

19日深夜スタートの『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』。予告映像が主題歌の「Answers」とともに解禁された。

2022/10/04 18:00



■主題歌は、Da−iCEの「Answers」に決定

W主題歌の1曲目にDa−iCEの書下ろし楽曲「Answers」が決定した。日本人男性ダンス&ボーカルグループ史上初のサブスク1億回再生を突破し、昨年日本レコード大賞を受賞するなど、今をときめくDa−iCEが、同ドラマのために新曲を書下ろした。

恋愛の駆け引きや導き出せない恋愛模様を難解な数式や円周率などに重ねながらも、歌っているのはシンプルな愛のメッセージという、深みのある甘いラブストーリーになっている。

【Da−iCE プロフィール】
4オクターブのツインボーカルが魅力の男性5人組アーティスト。2011年1月17日に、ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯により結成。

日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』主題歌となった「CITRUS」ではストリーミング累計総再生数1.5億回を突破すると『第63回 輝く!日本レコード大賞』を受賞。※現在は 3 億回再生

2022年2月16日にはCONCEPT EP「REVERSi」をリリース。さらに、Da-iCE初のバックバンドを引っ提げた全国ホール対バンツアー「Da-iCE TWO MAN LIVE TOUR 2022−REVERSi−」を開催。

2022年7月より自身2度目となる4都市7公演を巡る、全国アリーナツアー「Da-iCE ARENA TOUR 2022 −REVERSi−」を開催し大成功におさめた。


関連記事:BLドラマ『不幸くんはキスするしかない!』 新たな30秒予告編映像が解禁

■「愛は数学では測れない」

ボーカルの2人からコメントが届いている。

大野:今回は久しぶりラブバラードということでボーカルの想太と2人で歌詞を書かせていただきました。


僕自身恋愛気質な性格ではあるのですが、こうして自分の恋愛観と改めて向き合ってみると、恋愛の法則だったり色々な言葉は聞いても答えは1つではないなと思い、何かに例えて見たときに円周率が思い浮かんできたので、恋愛観とかけた歌詞に仕上がりました。


是非是非、皆さんもこの楽曲を通してご自身の恋愛と向き合っていただけたら幸いです!

花村:この度『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』の主題歌を担当させて頂くことになりました。この楽曲は「愛は数学では測れない」をテーマに書かせていただきました。この楽曲が素敵なキスへの手助けになったらいいなと思います。


久々にボーカル2人で作詞をしたということでDa−iCEとしても大切な楽曲になったのではないかと思います。ドラマで流れるのを僕も楽しみにしています。


Da-iCE『5年目の夏は、ずっと一緒に』Da-iCEデジタルフォトブック【Amazonでチェック】

次ページ
■本編映像を初解禁
テレビ東京
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング