ガスト店舗の研修生、名札に謎の4文字が… 予想外な正体に「かわいすぎる」の声

大阪の、とあるガスト店舗で出会った猫型ロボット。名札に書かれた4文字が「かわいすぎる」と話題を呼んでおり…。

2022/10/05 04:45


ここ日本で人気のペットといえば、やはり犬と猫の二大巨頭。これらの動物を模したキャラクターやグッズが愛され続けていることから、根強い人気が伺える。

なお以前ツイッター上では、ガスト店舗にて発見された猫型配膳ロボットの「名札」に注目が集まっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この「4文字」はかわいすぎる…!


画像をもっと見る

 

■猫型ロボットの「名札」に書かれていたのは…

話題となっていたのは、ツイッターユーザー・tamaさんが投稿した1件のツイート。

「近所のガストのネコチャン、2台目が導入されてて名札ついてた」と綴られた投稿にはガスト店頭で撮影したと思しき写真が添えられ、近年導入された「猫型配膳ロボット」の様子が確認できる。

ガスト

モニターに表示されたつぶらな瞳が愛おしいこちらのロボットだが、注目したいのは首元(?)に付いたネームプレートの表記。「研修中」の下には「とんかつ」という、これまたかわいらしい名前が記されていたのだ。


関連記事:角煮のために購入した肉、何かがおかしい… まさかの「悲劇」に驚きの声が続出

 

■「とんかつちゃん」が大人気に

どことなくシュールさをも漂わせた光景はツイッター上で大きな話題を呼んでおり、件のツイートは投稿からわずか数日で4.5万件以上ものRTを記録するほど。

他のツイッターユーザーからは「とんかつちゃん、研修中なのかわいすぎる」「他の猫ちゃんにも名前があるのかな?」「ガストの猫ちゃんたち、本当にかわいいのよ」といった称賛の声が多数寄せられており、中には「うちの近所の店だと、違う名前がついていました」などの報告も確認できた。

ガスト

そこで今回は、ツイート投稿主・tamaさんが利用したガスト店舗および、ガストを運営する「すかいらーくホールディングス」に、話題の研修猫・とんかつの詳細について話を聞いてみることに。その結果、同店舗の「微笑ましすぎる舞台裏」が明らかになったのだ…。

自宅でもガストを楽しもう!【Amazon】

次ページ
■それにしてもこのガスト、ノリノリである
ツイッターファミレス話題ガストロボット大阪府
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング