爆笑問題、始動したYouTubeにヒコロヒーらを勧誘 「予算がないんで…」

ついにスタートした爆笑問題のYouTubeチャンネルについて、当人らが本音を明かして…。

2022/10/05 06:15

爆笑問題・太田光・田中裕二

4日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、人気お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が、始動したYouTubeチャンネルについて言及。深々と頭を下げ、これまで否定的だったYouTube参入への本音を漏らした。



 

■YouTube始動

テレビを主戦場とする芸人の矜持からか、YouTubeやユーチューバーをどこか敬遠していた爆笑問題だが、9月9日に爆笑問題のコントYouTubeチャンネル『テレビの話』を開設。

毎週火・金曜に時事問題ネタのコントを精力的に配信し、お笑いファンの注目を集めている。


関連記事:爆笑問題、夏休み取った共演者をイジり… 「もっと長い夏休みの人いる」

 

■バカにしていた?

この日、進行役の講談師・神田伯山から「爆笑問題のお2人がYou Tubeを始められたってことで」と触れられた爆笑問題は、その場に立ち上がり深々と頭を下げ、田中が「謝罪会見みたいになってる」と自虐気味につぶやいた。

伯山は「『やらないやらない』ってYouTubeをずっとバカにしてたじゃないですか? 特に田中さんがYouTubeをバカにして…」と指摘すると、太田も「田中は特にSNSの連中をバカにしてますから」とイジって笑いを誘う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■始めたきっかけは…
テレビYouTubeニューヨーク爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星せいや神田伯山嶋佐和也ヒコロヒー爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング