爆笑問題、始動したYouTubeにヒコロヒーらを勧誘 「予算がないんで…」
ついにスタートした爆笑問題のYouTubeチャンネルについて、当人らが本音を明かして…。
4日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で、人気お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二が、始動したYouTubeチャンネルについて言及。深々と頭を下げ、これまで否定的だったYouTube参入への本音を漏らした。
■YouTube始動
テレビを主戦場とする芸人の矜持からか、YouTubeやユーチューバーをどこか敬遠していた爆笑問題だが、9月9日に爆笑問題のコントYouTubeチャンネル『テレビの話』を開設。
毎週火・金曜に時事問題ネタのコントを精力的に配信し、お笑いファンの注目を集めている。
関連記事:爆笑問題、夏休み取った共演者をイジり… 「もっと長い夏休みの人いる」
■バカにしていた?
この日、進行役の講談師・神田伯山から「爆笑問題のお2人がYou Tubeを始められたってことで」と触れられた爆笑問題は、その場に立ち上がり深々と頭を下げ、田中が「謝罪会見みたいになってる」と自虐気味につぶやいた。
伯山は「『やらないやらない』ってYouTubeをずっとバカにしてたじゃないですか? 特に田中さんがYouTubeをバカにして…」と指摘すると、太田も「田中は特にSNSの連中をバカにしてますから」とイジって笑いを誘う。