川島、『ラヴィット』番組スタッフの“盛山イジリ”に反応 「プロ」「面白い」

麒麟・川島明が、見取り図・盛山がアップした写真に反応。楽屋にあった名前が…。

2022/10/05 10:15

川島明&盛山晋太郎

お笑いコンビ・麒麟の川島明が5日、自身の公式ツイッターを更新。お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎の楽屋に書かれていた名前に反応した。

【画像】川島のツイートに「放送前から面白い」



 

■芸名を考える盛山

先月28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演した盛山は、新しい芸名を考えていることを打ち明けた。すると、番組出演者たちが盛山の芸名を考える大喜利状態になり、MCの川島は「吸殻(シケモク)くん」と発表。スタジオでは笑いが起きた。

その後ツイッターでは「シケモク」がトレンド入り。一部のインターネットニュースでは「芸名を『吸殻くん』に“改名”」と報じられたが、盛山は、「僕、改名はしていないのでネットニュースのタイトル詐欺に釣られませぬよう」と否定している。


関連記事:川島明、見取り図・盛山の“新芸名”を発表 スタッフの迅速な対応が話題に

 

■楽屋の名前が…

そんななか、きょう5日に盛山は1枚の写真をアップ。液晶ディスプレイ上に「ラヴィット」の文字とともに見取り図の2人の名前が表示されているが…そこには「見取り図 吸殻くん様 見取り図 リリー様」と、川島が提案した名前があった。

これを見た盛山は、「こらラヴィット、信じる人でてくるやろ。楽屋でも吸うたろけ!!」とツッコミ。川島は盛山のツイートを引用して「喫煙所?」と反応した。

吸いがら収集缶【Amazonでチェック】

次ページ
■「吸殻くん(笑)」「面白いです」
ツイッター麒麟川島明見取り図盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング