ダルビッシュ投手、チームメイトのマルちゃんに反響 Tシャツにも注目集まる

ダルビッシュ有投手が、チームメイトのニック・マルティネス投手の写真を投稿。Tシャツのデザインにも話題が集まった。

2022/10/05 12:45

ニック・マルティネス

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有投手が5日、公式ツイッターを更新。日本のファンにとってもおなじみのチームメイトを紹介し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】記念Tシャツで笑顔の“マルちゃん”



 

■にこやかにサムズアップ

ダルビッシュ投手は、「マルちゃん」と笑顔の絵文字をつけてチームメイトの画像を投稿。写真を見ると、同じくパドレス所属のニック・マルティネス投手がにこやかな笑顔を浮かべてサムズアップしている。

マルティネス投手は、テキサス・レンジャーズを経て2018年から2020年まで北海道日本ハムファイターズ、2021年には福岡ソフトバンクホークスでプレー。謙虚で温厚な性格から“マルちゃん”の愛称で親しまれた。

ダルビッシュ投手とは日本でチームメイトとなった経験はなかったが、今年パドレスと契約したことで、レンジャーズ時代以来のチームメイトとなった。


関連記事:ダルビッシュ有、10年ぶり自己最多16勝目 ファンからの絶賛相次ぐ

 

■さらなる登場を期待する人も

ダルビッシュ投手の投稿に、ファンからは「相変わらずナイスガイなマルちゃん」「マルちゃん元気そうで何より」「マルちゃん大好き! ダルさんと仲良しなのも最高です」とコメントが寄せられた。

マルティネス投手が、ダルビッシュ投手の日米3,000奪三振達成記念のTシャツを着ていることから、「このTシャツカッコよすぎるんですけど」「そのTシャツください」「このTシャツ私もほしいです!」との声も。

また、パドレスにはホークスや阪神タイガースでプレーしたロベルト・スアレス投手も所属していることから、「スアレス投手も元気ですか?」「スアちゃんは?」と登場を期待する人も見受けられた。

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

次ページ
■記念Tシャツで笑顔の“マルちゃん”
ツイッター北海道日本ハムファイターズマルちゃん福岡ソフトバンクホークスダルビッシュ有ニック・マルティネスサンディエゴ・パドレスロベルト・スアレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング