秋野暢子、順調な回復で胃ろうを抜去したことを報告 「助かった時間に感謝」

食道がん治療中の秋野暢子が、胃ろうを抜去したことを報告。順調な回復ぶりにファンから喜ぶ声があがった。

2022/10/05 14:15


 

■腹筋運動にも意欲

抜去の後は、「胃の内部は2時間でくっついて、胃の表面は2週間でカサブタになって終わるそうです(当日はガーゼからの翌日から絆創膏貼るだけ)。明日からシャワーもOKとか。人間の体ってうまくできてますね」と感心。

様子を見ながら腹筋運動を始められることにも触れ、「腹筋よ、よみがえれ! 時間かかるよなぁ~。頑張ります。胃ろうに助かった時間に感謝!」と結んでいる。


関連記事:食道がん闘病中の秋野暢子、回復した声にファンが感嘆 「涙止まらないよ」

 

■「あとは良くなる一方」と応援の声

秋野の報告に、ファンからは「胃ろうの卒業おめでとうございます。口から食べられるって幸せですよね」「胃ろうに感謝してさよならですね。本当に回復力ってすごいですね」「あとは良くなる一方ですね。頑張ってくださいね」と喜びや応援のコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→食道がん治療中の秋野暢子、元気になったら住みたい場所とは 「大好きな…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

アテックス ルルド シェイプアップリボン チャージ【Amazonでチェック】

腹筋放射線治療食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ胃ろう抜去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング