欧州の新法可決でLightning端子が終了か… ユーザーらからは賛否の声が

EU議会が充電&接続用端子をUSB Type-Cに統一する新法を可決。ユーザーらからは賛否の声が。

2022/10/05 16:30


 

■ユーザーらからは不安の声も

今回の新法可決を受け、「USB-Cになるの嬉しい」「くそ嬉しいLightningめっちゃ中折れやすくて苦手なんだ」大きな反響が寄せられてる。

一方で「将来、USB Type-Cが時代遅れになったときの足枷にならなきゃいいけど」「法規制で端子統一を技術の進歩を停滞させる」といった懸念の声もチラホラ。また、USB Type-Cの耐久性や粗悪品が出回っていることに対する不安の声も多数あがっていた。

・合わせて読みたい→ダイソー「220円のキーホルダー」がじつは機能的 これ意外といいかも…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonベーシック 充電ケーブル 二重網組ナイロン USB Type-C~Type-A 2.0【Amazon】

iPhoneUSBEULightningTypeC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング