義母が毎日家に来て何時間も居座る… ストレス過多の娘婿が「助けて」と悲鳴

ふらりと訪れ、食事まで。そんな生活に娘婿はうんざりしている。

義母・姑

来る日も来る日も義母がやって来て、家に上がっては飲み食いする。そんな生活に8ヶ月も耐えてきた男性が、「もう勘弁してほしい」と思うようになった。



 

■未亡人になった義母

海外在住の男性(41)は、愛する妻(38)と娘(3)と平和に暮らしてきた。そんな生活が変化したのは、今から8ヶ月前のこと。義父が亡くなり、義母(72)が未亡人になってしまったのだ。

夫に先立たれた義母はひとりで過ごすことを嫌がり、その日から毎日、男性が妻子と暮らす家にやって来るようになった。


関連記事:「嫌われない義母になるための5ヶ条とは…」 カウンセラーの指摘に称賛続々

 

■家に来ても義母はしゃべらず…

家にふらりとやって来るものの、義母は自分からは話そうともしない。ただ座り、食事をし、しばらく男性宅で過ごしてから帰っていくのだ。

いつまでたっても義母は家に来ることを止めず、平和だった家族の暮らしは戻りそうにない。さすがにくたびれた男性は家族旅行を計画したが、それを知った義母は「なら私も一緒に行きたい」などと言い出した。

死別の悲しみを癒す本 愛する人を亡くした時、どう生きるか【Amazonでチェック】

次ページ
■いつしかストレスが最高に
ストレス高齢者話題未亡人死別義母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング