忙しい平日を楽にする「冷凍Oisix」を試したら… 今後に活きる“学び”があった

平日の食事を楽にする「冷凍Oisix」を試してみたら、意外な発見があった。

2022/10/06 05:30

Oisix

サランラップ&ジップロックとOisixがコラボした、「冷凍つくりおき 5days by ちゃんとOisix」(7,100円)が9月29日に発売された。平日の食事の準備がラクになるとのことで実際に試してみたら、想像以上に便利であった。


画像をもっと見る

 

■セットの特徴は…

今回登場した「冷凍つくりおき 5days by ちゃんとOisix」は、「冷凍貯金」を活用したレシピ付きの献立セットとなっている。

Oisix

セット内には、大人2人分の平日5日分のメニューを作るための食材やレシピに加え、調理に必要なサランラップ・ジップロックフリーザーバッグなども入っており、冷凍貯金がすぐに始められるというのが特徴だ。

休日にまとめて冷凍貯金しておくことで、平日の献立を考えたり食材を買いに行ったりする時間を短縮することができ、平日の家事にゆとりが生まれるという。


関連記事:バーミヤン、「1週間限定で使えるクーポン」がお得すぎる これは絶対行くべき

 

■休日に下ごしらえを

Oisix

セットの材料はこのような内容であった。色とりどりの野菜に鶏肉や豚肉、カレイの切り身などがあり、どのようなレシピが組まれているのか楽しみだ。なお、このセットは最初に全ての下ごしらえを終える必要があるため、早速調理していく。

Oisix

下ごしらえの方法や調理方法は細かく丁寧に指示されるため、料理初心者でも安心。冊子の流れに従い材料をカットし、サランラップやジップロックで分けていく。サランラップであらかじめ小分けすることで、ジップロックから必要分だけ取り出しやすくなる小技などもあり、勉強になることもちらほら。

正直約50分で完了するとのことであったが、そこまで料理に慣れていない記者は1時間20分程度かかってしまった。いずれにせよ、肝心なのはこれで平日の調理がどれほどラクになるかだろう。

ジップロック フリーザーバッグ シンプルモデル M 45枚入【Amazon】

次ページ
■実際に調理して驚き
レシピ食事調理Oisix冷凍貯金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング