これが1食100円なんて… 業務スーパーの「炙りトロサーモン」が激ウマすぎる

業務スーパーで買える「炙りサーモン」がコスパ最強? 刺身で食べても丼にしてもウマい。

2022/10/06 05:00


 

■サーモンの旨味がスゴい

炙りトロサーモン

脂がのっているが、臭みはそれほど感じず食べやすい。炙りの香りもしっかりと感じられてクオリティは十分すぎるほど高い。サーモンの旨味が強いため、人によっては「少ししつこい」と感じるかもしれない。

ネット上でも「気付くと食べ過ぎてる」「無限リピ出来る」「行くと絶対買うやつ。安くてうまい!」との声があがっており、業務スーパーのユーザーからも高い評価を得ている。


関連記事:吉野家からヒントを得た「生鮭シャブシャブ漬け親子丼」が激ウマ 依存症になる味

 

■ひと工夫して食べてみる

炙りトロサーモン

刺身でも十分おいしいが、大葉とねぎを散らして炙りサーモン丼にすると激ウマ。刺身ではやや気になった脂のしつこさも、丼にすることでまったく感じなくなった。

炙りトロサーモン

そして、記者おすすめなのが、にんにくとごま油と焼き肉のタレを入れてこってりさせた丼。サーモンの脂と合わさって食べごたえ抜群の濃い味に仕上がる。コチュジャンを入れてもおいしいぞ。

使い勝手も良くてリーズナブルな「炙りトロサーモン」。気になる人はチェックしてみてほしい。

【商品情報】
商品名:炙りトロサーモン(ハラス切り落とし)
価格:312円(税込)
内容量:50g×3

・合わせて読みたい→ファミマ、「人気具材の海鮮丼」に絶賛の声が続々… 本社に聞いた”こだわり”

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

サーモンを食べるのにおすすめの醤油 ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

コスパ話題業務スーパーサーモン冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング