『ラヴィット』錦鯉・長谷川、相方不在でピンチ スタジオ爆笑の展開に

相方・渡辺隆が体調不良で欠席。ひとりになった長谷川雅紀が『ラヴィット!』でピンチに?

2022/10/06 12:25

錦鯉 長谷川雅紀

お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が、6日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。相方の渡辺隆が不在の中、存在感を発揮して話題を呼んでいる。



 

■登場から早速痛恨のミス

この日、渡辺が体調不良で休んだため、ひとりでゲスト出演した長谷川。「渡辺の写真をペンダントに入れて首からぶら下げて、“わたべべ”の分も頑張るぞっていう気持ちで来ました」と相方の名前を早速噛んでしまう。

これにMCの麒麟・川島明は「ごめんなさい、何を言っているかちょっとわからない。わたべべ?」とツッコミを入れ、「おひとりで来ると、なんか住職感がスゴいですよね。おもしろ住職という感じが…」と笑わせた。


関連記事:錦鯉・長谷川、交際相手と年内結婚宣言 「最後に会ったのは3年前のGW」

 

■「老眼」イジりでスタジオ爆笑に

出演者たちが「オススメのはみ出しているもの」を紹介するコーナーでは、欠席した渡辺に代わって長谷川がお笑いコンビ「虹の黄昏」をプレゼンしようとするも、「えー、もう、あの〜…」と言葉を詰まらせてしまう。

すると川島が「老眼」「カンペの位置は遠いし、手元は老眼で読めてないです」とフォロー。これにスタッフが反応し、カメラに映り込んで長谷川を隠してしまうほどカンペを近づける“悪ノリ”でスタジオは爆笑に包まれていた。


■視聴者の反応は…

噛んだり、老眼でイジられたりと笑いの起爆剤になった長谷川。ネット上では「長谷川さんがんばれ」「一人で頑張ってる」「渡辺さん無しで大丈夫?」と応援や心配の声があがった他、渡辺に代わって長谷川をうまくイジった川島を称賛する声もみられている。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、企画を壊したスタッフや共演者に説教 「テレビ初日?」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g【Amazonでチェック】

テレビ麒麟川島明ラヴィット!長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング