松重豊、『孤独のグルメ』撮影の裏側 テレビに映らないところでの「気遣い」

今年で10年目を迎える『孤独のグルメ』。松重豊には「意外な一面」があって…。

2022/10/06 17:15

松重豊

「腹が…減った」──。7日、松重豊が主演を務めるドラマ『孤独のグルメ Season10』(テレビ東京系)がスタートする。

同作は放送開始から10年を迎える人気シリーズだ。長寿作品になったのは、松重のテレビに映らないところでの「気遣い」があって…。



 

■黙々と料理をかきこむだけ

『孤独のグルメ』は2012年に放送スタート。個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、仕事先で空腹に見舞われて店を探し、1人で食事する様子を描いたドラマだ。

内容は、松重の心理描写をナレーションでおくりながら黙々と料理をかきこむだけと非常にシンプル。恋愛や人間関係等の描写がないにも関わらず、絶大な人気を博している。

ここ数年は、金曜日の深夜0時過ぎと絶妙な時間帯に放送されることが多く、ネット上でも”飯テロドラマ”として親しまれている。


関連記事:松重豊主演ドラマ『孤独のグルメ』、ゲストが続々決定 石田ひかりが大衆食堂の女将役に

 

■五郎と異なる部分も…

毎回、ガッツリしたメニューを平らげたと思ったら同じくらいボリュームのある料理を追加注文するなど、松重の見事な食いっぷりも話題だ。普段から「爆食」している…わけではないようだ。

ある制作会社関係者は語る。「日頃はどちらかいうと少食です。ドラマのイメージからロケ弁を2~3個食べると思っていたスタッフはそのギャップに驚くそうです(笑)。ちなみに、ドラマの主人公・五郎は下戸という設定ですが、松重さんは大のお酒好き。最近は健康のために控えているみたいですが、意外にドラマと違うところも多いんですよ」(制作会社関係者)。

原作と比べてみると…【Amazonでチェック】

次ページ
■スリムな体型を維持できる理由
大食いテレビ東京飲食店孤独のグルメ松重豊飯テロ孤独のグルメ Season10
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング