ドンキ店頭にバスが激突、と思いきや… まさかのミステリー展開に突入してしまう

ドン・キホーテ店内で見かけた信じ難い光景が話題に。気になるその正体は…。

2022/10/07 04:45

豊富な品揃えと、どこか浮世離れしたユーモア感覚で多くのファンを獲得しているのが、ご存知ドン・キホーテ。なお以前ツイッター上では、愛知県某所で目撃された「ドンキ店内のとんでもない光景」が話題となっており…。


画像をもっと見る

 

■こんな物まであるのかよ…

注目を集めていたのは、とあるツイッターユーザーが投稿した1件のツイート(現在は削除済み)。

MEGAドン・キホーテ 名古屋本店

ドンキ店内で撮影したと思しき写真が添えられており、こちらを見ると…なんと1台のバスの様子が収められていたのだった。


関連記事:ドンキ、「チューナーレステレビ」大ヒットの裏で 知られざる”苦闘”があった…

 

■事故? それとも商品?

「店内にバス」という状況を耳にすると、多くの人は「バスが店に突っ込んだ事故」を想像することだろう。

しかしドンキといえば、その「なんでもアリ」感が魅力の一つで、かつては「世紀末すぎるブラ」や「スロットの実機」を販売し、大きな話題となった実績を持つ。

そのため、こちらのバスが「ドンキの商品」である可能性も、決してゼロではないのだ。そこで今回は、件のバスの詳細をめぐり、ドンキを運営する企業「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に、詳しい話を聞いてみることに。

MEGAドン・キホーテ 名古屋本店

その結果、謎が謎を呼ぶ「ミステリアスな背景」が明らかになったのだ…。

好きです、名古屋…!【Amazon】

次ページ
■ドンキ側がガチで調査した結果…
ツイッターバス話題ドン・キホーテ愛知県名古屋市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング