大島由香里、TBS退社発表の国山アナを称賛 安東弘樹はLINEを告白

大島由香里がTBS退社を発表した国山ハセンアナを称賛。安東弘樹は発表後のやり取りを告白した。

2022/10/07 00:00

大島由香里

6日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里安東弘樹が年内でTBS退社を発表した国山ハセンアナについて語った。



 

■国山アナがTBSを退社

番組は国山アナが出演中の『news23』内でTBS退社を発表したニュースを取り上げる。

同アナは年内の退社とともに「番組を担当するなかで新たにやりたいことが見つかった。来年からはアナウンサー職を離れて新たな道を進もうと思っています」と話したことが紹介された。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

 

■元上司の安東が思い出を語る

TBS時代の上司だった安東弘樹は「じつはですね、彼は2年目くらいから、一生やるつもりはないとないみたいなことを公言していたんです」と語る。

そして「僕が辞めたときも、結構相談に乗ったりとかしたんですけど、そのわりには報告がなくて。ニュースをみて『おめでとう』ってLINEを送ったら、すぐに返ってきて」と明かす。

さらに「新しいことって、直接聞くのはいやらしいですけど、あれほど相談に乗っていたので、これから何やるか具体的に教えてくれるんだろうなと思ってLINEを送ったんだけど、『いろいろやっていきます』としか返ってこなくて、意外に信用されてなかったのかなってショックを受けたんですけど」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大島は「幅広く活動される」
TBSTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ安東弘樹大島由香里国山ハセン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング