よゐこ・濱口優が相方・有野と『ダウンタウンDX』に出ない理由とは 「僕が行かな…」

有野晋哉と『ダウンタウンDX』に出ない理由を答えた濱口。その理由に「厳しい」の声が上がり…。

2022/10/07 07:45

よゐこ・有野晋哉・濱口優

6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・よゐこの濱口優が登場。番組内では、共演する芸人から相方・有野晋哉と番組出演しない理由を尋ねられた。



 

■吉本に憧れが強い事務所

2週ぶち抜き特別企画として「お笑い戦国時代!勢力拡大国盗り合戦秋の陣」を実施した今回は、お笑いサークル所属の現役大学生100人に対して、お笑い事務所6社に所属するお笑い芸人が事務所を猛アピールすることに。

そうした中では、松竹芸能に所属する濱口が「とにかく吉本さんあっての松竹って感じです」と話し、松竹芸能の芸人は吉本興業への憧れがとても強いことを打ち明けた。


関連記事:大橋未歩、ヒコロヒーの女子アナ評に苦笑 「偏見がスゴい」「誰ですか?」

 

■「この道を隠れながら…」

そんな濱口は若手の頃、吉本興業の若手芸人たちで結成され、東京でも大流行したユニット「吉本印天然素材」のVTRを松竹芸能に見せられたそう。

その上で「今、吉本の芸人さんが東京で道を作ってくれてる」「吉本さんが作ってくれたこの道を隠れながらゆっくり歩こう」と言われたとのことだ。

しかし濱口いわく、その数年後に松竹芸能は「松竹印人工素材」というユニットを作ったが「クソほどスベッた」という過去を持っているそうだ。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■「何で今日1人なん?」
テレビ日本テレビダウンタウンDX濱口優有野晋哉よゐこ松竹芸能
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング