千鳥ノブ、休養40日間の出来事を回顧 直接電話してきた大御所芸人は…

『テレビ千鳥』復帰を果たした千鳥・ノブ。療養中に“直電してきた大御所芸人”について「ファンのイタ電みたい」だったと明かす。

2022/10/07 09:15


 

■大御所からの直電話

さらに「さすがですね、ニュースが出た当日、西川きよし師匠だけ直電。やっぱり吉本の御大はスゴいです」と吉本興業の大先輩・西川きよしからはすぐに電話がかかってきたとノブは笑う。

電話に出ると「出た、出た」と興奮していたため、「ファンのイタ電みたい」だったと言及。最初はノブの体調を心配し助言してくれていた西川だったが、それから何度も電話がかかってくるうちに、会話の内容が変わってきたとノブは指摘する。

舞台で霜降り明星やかまいたちと共演したあと、「僕が1番ウケました。僕はまだまだいけます」と西川がアピールしてきたと楽しげに語った。


関連記事:千鳥・ノブ、首の痛み引かず「右椎骨動脈乖離」で入院 1ヶ月安静が必要

 

■視聴者も満喫

療養中の、大御所芸人・西川との電話でのやり取りについて触れたノブ。

視聴者は「きよし師匠おもろいわぁ」「さすがきよし師匠」と西川らしいエピソードを満喫している。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、1ヶ月ぶり仕事復帰を報告 「怖いくらい頑張れそうです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

やすきよ漫才傑作選【Amazonでチェック】

テレビ佐藤健千鳥ノブ大悟西川きよしかまいたち霜降り明星川島明ダイアンテレビ千鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング