ヒカル、脅迫コメントが届いたことを報告 「怖いから法的に対応するわ」

ヒカルのYouTubeチャンネルに目を疑う過激なコメントが届いた。ファンからは心配する声も。

2022/10/07 11:35

ヒカル

人気YouTuberのヒカルが7日、自身の公式ツイッターを更新。YouTubeチャンネルに届いた脅迫コメントに対して法的措置を辞さない考えを示した。



 

■朝YouTubeを開くと…

ヒカルはツイッターで、「朝起きてYouTubeの最新コメント見たら目を疑った」とスクリーンショット画像をアップ。

YouTubeに届いたと思われるコメントがあったが、そこには「今お前の家の前だ! 包丁もってる! 今から凸るから覚悟しろ!」と過激なメッセ―ジが記されていた。


関連記事:ヒカル、飛行機内でCAから渡されたメッセージカード 内容に反響相次ぐ

 

■「危ないのとか怖いのは無理」

このコメントを見たヒカルは、「これさすがに嘘やとしても怖いから法的に対応するわ」と自身の考えを示す。

続けて、「俺は基本的にこんなキャラで炎上してきたからどんな理不尽な誹謗中傷も目を瞑ってきたけど危ないのとか怖いのは無理 こんなことを平気でコメントできる人がいることが怖すぎるな」とつづる。

目覚めてすぐの出来事にヒカルは、「最悪の朝」と不快感をにじませた。


関連記事:ヒカル、『超RIZIN』花束騒動で風評被害 「俺にもめちゃくちゃ…」

 

■ファンが心配

ヒカルのツイートを見たファンからは、「やばすぎる…」「怖すぎ、、」「冗談でも怖い」など、恐怖するコメントが集まった。

また「ヒカルさん気をつけてね」「これは心配」「念のため身の安全を確保してくださいね」と、ヒカルの身を案じる声も見られる。

・合わせて読みたい→ヒカル、寿司屋のトイレで見つけたものに驚き 「センスありすぎる」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

サイト別「誹謗中傷対策マニュアル」&最新版「弁護士と対策業社の選び方指南書」【Amazonでチェック】

ツイッターYouTubeYouTuber誹謗中傷脅迫ヒカル法的措置
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング