マリエ、第1子出産で“初めて知った苦労”を告白 授乳中の体勢で痛みが…

マリエはが初めての育児で実感したことを明かす。授乳中の寝落ちにも注意を呼びかけた。

2022/10/07 17:45

マリエ

モデルのマリエが7日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。第1子出産後の苦労をつづった。



 

■3日に女児出産

マリエは6月10日に妊娠を報告し、今月3日にメキシコで女児を出産した。

この日の更新では、ファンから寄せられた祝福メッセージに感謝。「一つ一つ大切に読んで泣いてのみこんで幸せをかみしめてる」と記し、我が子とベッドで横たわる2ショットを掲載した。


関連記事:第1子妊娠中のマリエ、検診のたびに緊張も… “癒されているもの”とは

 

■寝落ちで首&頭に痛み

感慨に浸る一方で、「なかなか痛みが首からとれなくて戦ってる」とも。

授乳中、首を前に倒したまま寝落ちしたらしく「クビを前に落として何度も寝ちゃってて今クビの痛みからの裂ける様な頭痛に」と痛みは頭にも。「楽になるヒントプリーズ」とファンに助けを求めた。


■「授乳中の体勢がクビにくるなんて…」

「沢山勉強したけどそれでも妊娠/出産って本当に勉強になる 陣痛が来ないなんて想像もしてなかったし、授乳中の体勢がめっちゃクビにくるなんて知らなかった」と初めての育児で実感。

同じママ初心者に向けては「みんな授乳中そのまま寝ちゃう時の体勢注意ね かわいいからずっと見つめてたらそのままコクンって寝ちゃってた」と自身の体験を交えながら注意喚起した。

・合わせて読みたい→マリエ、妊娠報告にファン歓喜 「おっきな優しい愛に包まれてる」

(文/Sirabee 編集部・RT

産婦人科医ママと小児科医ママのらくちん授乳BOOK【Amazonでチェック】

出産妊娠Instagram授乳マリエストーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング